エヴァとお別れしてきました。

2021年3月8日、待ちに待ったこの日がやってきました。 そうシン・エヴァンゲリオンの公開日です。 期待と少しの寂しさを抱えつつ、公開日当日の朝に観に行きました。 高校生の時にエヴァの新劇場版の序と破を見たのが始まりでした。そこからTV版、旧劇と復習…

2月の振り返り  音楽編

今年から毎月、趣味に関する振り返りをブログでしたいと思います。とりあえず当面は漫画と音楽の振り返りをして、余裕があればプロレス等のその他の趣味についても話せたらいいと思ってます。 一月の好きな音楽や漫画も一応メモってありますが、なかなか忙し…

漫才の定義とは?

M-1グランプリ2020が終了しました。去年が過去最高の大会だっただけに、今年はレベルが低いと感じたひとも多かったのではないでしょうか。私も面白いとはおもいましたが、やはり去年と比べるとレベルが落ちるのではないかというのが正直な感想です。 マヂラ…

M-1準決勝ライブビューイングの感想2

今回のブログは前回の続きです。 M-1の決勝進出者についての感想を書きたいと思います。 アキナ 下馬評は高くなかったんでそこまで期待しませんでしたが、準決勝ではかなりウケてましたし、面白かったです。コント漫才で前半がフリになって後半に活きてくる…

M-1準決勝のライブビューイングの感想1

M-1の準決勝のライブビューイングに行ってきました。毎年、準決勝は面白いから行った方がいいと色んなお笑いファンが言ってるのを聴いていたので、今回行くことができて本当によかったです。 去年のレベルが高すぎてハードルがかなり上がってたけど、今年も…

11.7大阪の対戦カードについて

本来ならば、ファンになって初めてのG1観戦の感想や今後の展望の考察などを書きたかった。しかし、あまりにも大阪の対戦カードに腹が立ったので先にこちらを書かせていただく。 第一試合から第四試合までは概ね納得はしてる。しかし、問題はメインとセミであ…

りんご音楽祭について

先日、開催されたりんご音楽祭というフェスが派手に炎上している。 理由は感染対策が不十分だったことだ。 私も画像を見たが、ソーシャルディスタンスを無視していたり、モッシュが起こっていたりと 今の状況にそぐわない光景が広がっていた。 マスクや消毒…

サブスクへの依存

先日のフジロック配信の中でブランキーのライブが配信され話題になった。その配信でブランキーに興味を持ってくれた人がいっぱいいるが、その中の大半がサブスク解禁していないから聴けないじゃん!ということを嘆いていた。 そして、その意見に対して本当に…

山Pと亀梨の件について思うこと。

山Pと亀梨については、それぞれが出した曲やドラマ等の作品は好きなものが多いがファンというほど好意的な感情は抱いてない。しかし、今回の未成年飲酒についてはいろいろ思うことがある。たしかに今回の件については処分されて当然だし、処分が軽いという人…

配信ライブを初めて見た感想

先日、初めて有料制の配信ライブを見た。 今まで見てこなかったのは、生じゃないのに3000円も払う価値はあるのか。DVDなどの映像作品と価値は変わらないのではないかと思っていたからだ。今回見ようと思ったのは、やはりライブがない日常が我慢できなくなっ…

アクタージュ連載終了について

長らく少年ジャンプを購読してきたが、ここまで衝撃的な事件は経験がない。私はアクタージュという作品を毎週決まって読んでたわけではないし、ファンというわけではないが、あの題材でジャンプであそこまでの人気が出るとは凄い作品なんだなと、時折思うこ…

SNSで憶測を発信することについて

邦ロック界限であるバンドの活動休止説が流れている。明日、発表されるそのバンドのドキュメンタリーの予告映像に活動休止をほのめかす内容があったからだ。私もそのバンドは大好きでライブにも通っている。思えば、そのバンドの去年の活動を振り返っても順…

king gnu の新譜、ceremonyの感想

king gnu の新譜、ceremonyを聴いた。 率直にいうと、こんなに聴いててワクワクするアルバムは久しぶりだ。 アルバム曲のほとんどがタイアップなだけあってキャッチーで聴きやすい。それでいてファンクやR&Bといった様々なジャンルを融合したかのような複雑…

BiSH芸人の感想

今週のアメトーークでBiSH芸人が放送されました。何を隠そう私もBiSHのファン、いわゆる清掃員です。放送が決まった瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしていたのだ。 率直な感想をいうと、ファンとしては物足りなかった。しかし、新規のファンを獲得するのには十…

ポルノ超特急の第2弾発表で思うこと

ポルノ超特急の第2弾アーティストが発表された。 私もここ2年は2日通しで行っており、今年もすでに2日通し券を抑えている。今回発表されたアーティストを含めて、決まっているアーティストは以下の通りになった。 12.21(土) 金閣 キュウソネコカミ coldrain …

ネクライトーキーのメジャーデビューについて

ネクライトーキーがついにメジャーデビューする。 音楽ファンの中ではもう既に知れ渡っているけど、これで本格的にブレイクの波にのるかな。 Hump Backもメジャーデビューしてさらに人気爆発したし、これから売れるのにはすごくいいきっかけだよな。 よくメ…

BUMP OF CHICKEN 名古屋公演の感想

昨日はBUMP OF CHICKENのライブを観にナゴヤドームまで行ってきました!! BUMPは10年くらい前からファンなんだけど、ワンマンはすげー久しぶり。しかもナゴヤドーム!! ライブの結論をいうとすげーよかった。 まず、演出がよかったね。ドームだからか、バ…

はじめまして!!

はじめまして!! ピーチっていいます。 ブログ始めてみました。 簡単に自己紹介します。 年齢:20代 職業:工事関係 在住:愛知 性別:男 好きなことを好きなだけ書いていければと思います。 投稿の8割は趣味の話で、2割はその他の日常の話になると思います。 …