BiSH芸人の感想

今週のアメトーークでBiSH芸人が放送されました。何を隠そう私もBiSHのファン、いわゆる清掃員です。放送が決まった瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしていたのだ。

 

率直な感想をいうと、ファンとしては物足りなかった。しかし、新規のファンを獲得するのには十分な内容だったと思う。

これまでもBiSHはしゃべくり007を筆頭に数々のバラエティに出演してきた。しかし、そのほとんどがメンバーの強烈なキャラクターや歌詞の下ネタやコントに触れる内容が多かった。他のアーティストに比べると異質な存在だとは思う。しかし、そのような側面しかフィーチャーされてない現状にモヤモヤしている自分がいた。

今回のアメトーークでもそのような側面には触れていた。しかし、それ以上に楽曲の良さ、振り付け、ドラマ性などBiSHのアーティストとしての魅力を伝える部分が多かった。私はその点に非常に満足している。

アーティストである以上、曲とライブに興味を持ってもらえないと意味がないのだから。

今回のアメトーーク終了後にBiSHはiTunesで全アルバム1枚300円という破格の値段で売り出した。この効果もあって、おそらく新規は増えるだろう。

もっとBiSHの曲が広まって欲しいと思っていたので、いまはすごく嬉しい。