2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクへの依存

先日のフジロック配信の中でブランキーのライブが配信され話題になった。その配信でブランキーに興味を持ってくれた人がいっぱいいるが、その中の大半がサブスク解禁していないから聴けないじゃん!ということを嘆いていた。 そして、その意見に対して本当に…

山Pと亀梨の件について思うこと。

山Pと亀梨については、それぞれが出した曲やドラマ等の作品は好きなものが多いがファンというほど好意的な感情は抱いてない。しかし、今回の未成年飲酒についてはいろいろ思うことがある。たしかに今回の件については処分されて当然だし、処分が軽いという人…

配信ライブを初めて見た感想

先日、初めて有料制の配信ライブを見た。 今まで見てこなかったのは、生じゃないのに3000円も払う価値はあるのか。DVDなどの映像作品と価値は変わらないのではないかと思っていたからだ。今回見ようと思ったのは、やはりライブがない日常が我慢できなくなっ…

アクタージュ連載終了について

長らく少年ジャンプを購読してきたが、ここまで衝撃的な事件は経験がない。私はアクタージュという作品を毎週決まって読んでたわけではないし、ファンというわけではないが、あの題材でジャンプであそこまでの人気が出るとは凄い作品なんだなと、時折思うこ…

SNSで憶測を発信することについて

邦ロック界限であるバンドの活動休止説が流れている。明日、発表されるそのバンドのドキュメンタリーの予告映像に活動休止をほのめかす内容があったからだ。私もそのバンドは大好きでライブにも通っている。思えば、そのバンドの去年の活動を振り返っても順…